TeamYUYA

オリジナルの写真を中心にしたブログ。どうでもいい写真も・・・のんびりいきましょう。


| ↑TOP |

日曜日

今日は午前、午後とホテルで調査の準備。お昼ご飯を食べるのを忘れてました。

かなり遅いお昼=マック
McSpicy
20110214-01.jpg

その後、電車で明日のミーティング会場の確認に。
そして近くのナイトサファリへ。

シンガポールのビール、Tigerをのんだ。これ12ドルもした。嗜好品はものすごく高い。
20110214-02.jpg

そしてショーです。


トレイルを歩いて楽しみました。
ライオンに
20110214-03.jpg

トラ
20110214-04.jpg

ネコ科が気になる。トラはうちのネコを大きくした感じ!


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

初日朝食

昨晩、セブンイレブンで飲み物を調達。
20110212-12.jpg

夜、みんな私の部屋に集まり、2時間程度調査に関する打ち合わせをした。

朝8時半頃に朝食へ。
20110213-01.jpg

9時にはレストランが一杯になった。小さいレストランで座席待ちも。
20110213-02.jpg

宿泊しているホテル。立地条件は悪くない。
20110213-03.jpg

今日は夕方までホテルで調べ物をする予定。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

シンガポール散歩

シンガポールの街を散歩しました。
20110212-03.jpg

これは以前に来たとき、突然の雨をしのいだ橋の下の店。フルーツジュース屋がスタバになってた。
20110212-04.jpg

本物マーライオンは改修中のため、チビマーライオン。
20110212-05.jpg

マーライオンの向かい側にはこんな建物が!
20110212-06.jpg

うさぎ! 花で作ったうさぎ!
20110212-07.jpg

屋台でチャーハン&からあげ。
20110212-08.jpg

夜景もきれい。
20110212-09.jpg

国会議事堂。
20110212-10.jpg

昔も行った教会。
20110212-11.jpg
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Haneda Airport

シンガポール、オーストラリアへ出張です。

新しくオープンした羽田から出発。フライトは朝の6時台。朝家を出たのでは間に合わないので前日の夜中に最終電車で空港入り。
20110212-01.jpg

フライトのチェックインは午前4時から。それまで時間をつぶそう。
20110212-02.jpg

羽田から国際線が飛ぶことになり良かったと思っていたが、早朝の便にあわせた交通手段がないことを考えると、早朝の便は考え物だな。深夜出発ならOKだけど。4時にチェックインだと、どこかに前泊したって午前3時頃にはチェックアウトしなくてはならず、ばかばかしい。泊まったら余分にお金かかるし。成田も悪くない。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

会議最終日

会議の全日程が終わった。今日は降らないと思っていたのにかなり降りました。雪。

タクシーも大忙しみたいで予約でも1時間以上またないといけなかった。
タクシー(乗り合い)の中からの風景。
P1050832.jpg

駅でおろしてもらった。駅の中もクリスマス気分に。
P1050836.jpg

飲み物を調達しようとキオスクへ。
不思議な飲み物が・・・
P1050838.jpg

そして、不思議なネーミングの寿司が!
P1050839.jpg
「大きい」を買ってみた。しゃりがコリコリしてて微妙。

外の気温は-1℃だそうです。思ったよりも気温は低くなかった。
P1050841.jpg

夜はホテルのバーで一杯。ハイネケンがオランダ産だとは知らなかった。ドイツだと思っていた。
とりあえず、このバーにあるビールを3つとも味見した。
P1050843.jpg

ベルギー産のPALMはなかなかいけた。
P1050846.jpg

外は雪。

P1050877.jpg

せっかくなのでホテルの目の前にあるSAKURAという鉄板焼きやさんへ行って味見してみようということに。
BOTANIKUを頼んだ。これはどう考えてもBUTANIKUの間違いだろう。Porkと書いてあったし。あと焼き野菜、焼きめし、牛肉を1人前ずつ。すると、こんなことに!!!


ちなみに従業員はみんな中国人だった。

そとはまだまだ雪が降っていた。
P1050897.jpg

最後にパブで少し話をしてホテルへ無事帰還。
P1050903.jpg

時差ぼけがやっと解消された気がする。こちらの時間にあってきた。しかし、もう帰国!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

100%

オレンジジュース 絶対100%

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

会議1日目

会場へ移動し、受付をすませて、オープニングまでラウンジでコーヒーをいただいた。
P1050704.jpg

いよいよ開始。カナダでお世話になったジョンさんが会長挨拶。
P1050705.jpg

セッションの合間にはコーヒーブレイク。
P1050738.jpg

こんなデコレーションも。
P1050739.jpg

オランダのオリンピック・トレーニングセンターだが、なかなかおしゃれな作り。
P1050740.jpg

オランダのマスコット?
P1050741.jpg

走り高跳びの世界記録の高さを示す壁。
P1050742.jpg

ウェルカム・ディナーパーティがスタート。
P1050743.jpg

オランダ人とポルトガル人と一緒のテーブルになり、楽しいひとときを過ごした。

トレーニングセンターの壁にはたくさんスポーツシーンが表現されている。ここにはロンドンオリンピックまでのカウントダウンがあった。
P1050745.jpg

建物の外。タクシーを待ってホテルまで帰ってきた。
P1050748.jpg

明日は自分の発表がある。スライドはほぼ完成。これから英語の原稿作成!まにあうか!??!
間に合わせる!!!
とりあえず、寝よう!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

朝食

3日目、今日から会議が始まる。受付が午後からなので朝ご飯をゆっくりと楽しめた。

朝食はビュッフェスタイル。こんな感じのレストラン。
P1050690.jpg

一番手前はオレンジ絞り器。自分でオレンジを半分に切ってジュースを作った。間違いなく100%!
P1050691.jpg

クロワッサンにソーセージのカレー風味炒め。
P1050692.jpg

ベーコン、マッシュルーム、スクランブルエッグ。
特にこのマッシュルームが半端じゃなくおいしかった。これを食べればマッシュルームが苦手なYUYAもきっと好きになる。バターとハーブで炒めた感じ。食感もぷりぷりしていて良い。ちょっと大きめサイズ。
スクランブルエッグはちょっと味が淡泊すぎた。
P1050693.jpg

ゆで卵は左が3分ゆで、右が5?分ゆで。私は3分ゆでを賞味。プリプリしててゼリーみたいな感じでおいしい。明日は固ゆでを食べよう。
P1050695.jpg

最初に取ってきたプレート。時間もたっぷりあったので、おかわりしながらお昼の分くらいまで食べた。
P1050685.jpg

実はもう一つ、面白いものがあった。

サーモン!
P1050698.jpg
自分で好きなだけ切り取って食べる!

10時の片付けが始まるまで、長居した。

今日は外は雪!
ホテルのエントランスも雪かき中。
P1050700.jpg

今から10分ほど前の部屋からの眺め。今はもっと降ってきた。
P1050701.jpg

会場まではタクシーで行くことにした。とりあえず13時から受け付け、14時スタートなので、13時にタクシーを予約。

さあ、今日も明日の発表準備をしよう。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

時差ボケ対策・・・

アーネムの街を探検。しかし寒い。

どこででも見かけるM。
P1050627.jpg

寒そうな風景。実際寒い!
P1050628.jpg

おっ、暖かそうな靴!
P1050630.jpg

お昼ご飯。シュニッツェル。あまり、レストラン風なところが見当たらない。
P1050632.jpg

ホテル前の交差点。自転車用レーンがど真ん中。
P1050634.jpg

エレベーターは自動ドアではなく、手動の扉。
P1050637.jpg

部屋からの風景。4階(グラウンド階があるので実際には5階)
P1050638.jpg

ちょっと昼寝をして・・・気づいたら夜の9時半!
急いで食事へ。近くの日本食を食べてみようと思って行ったのがSAKURA。鉄板焼きのお店。しかしやっぱり高い!

駅ビル?のバーガーキングへ。
P1050649.jpg

よく分からんが、チキンをたのんだ。ソースはオーストラリアのコールズとかで売っているバーベキューソース!それほどおいしくなかった。オランダのM vs BKの対決はMの勝ち。圧倒的。それにBKのポテトは最悪であった。

夜11時頃の駅。静かだ。
P1050654.jpg

夜中の気温-6℃。日中とそれほど変わらず。
P1050658.jpg

ホテルのレセプションからロビー。なかなかナイスなホテル。
P1050661.jpg

ロビーでカフェ・マキアートを飲みながら仕事。
P1050674.jpg

クリスマスツリーも良い雰囲気。
P1050678.jpg

後ろには、また良い雰囲気のダイニング風スペース。
P1050682.jpg

部屋に戻ろうとしたら、カードキーが反応せず、フロントへ。
会議の準備はまだまだ。

ガタンッと音がした。何かは分からなかった。しかし、徐々にその意味が飲み込めた。セントラルヒーティングが止まった!? それとも夜中は止めるのか? ヒーターが徐々に冷めていく。マジですか!? 足が冷たくなっていく。私の部屋だけが壊れたわけではないことを祈ります。

午前3時17分。眠くない。昼寝がいけなかった!カフェ・マキアートをまずかったか!?

とりあえず、寝てみよう。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

アムステルダム!

オランダへ出発です。

成田空港にて。昨日オランダの天気を調べたら大変なことになっていた。ちょうど我々が行っている間に寒波が!最低気温はマイナス14だそうだ。木曜日には最高気温がマイナス7度の予報。成田空港のユニクロでヒートテックをゲット!
P1050598.jpg

約12時間のフライトでしたが無事到着。電車にのってスキポール空港からアムステルダムセントラル駅へ移動。アムステルダムで1泊して目的地のアーネムへ移動の予定。2階建ての電車でした。
P1050600.jpg

アムステルダムはむちゃくちゃ寒かった。晩ご飯のために外へ出たけれど、近くのマックにした。
P1050601.jpg

日本にはないメニューを試食。むちゃくちゃうまい!
P1050602.jpg

ホテルのレストランの様子。A-trainホテルという名前だけあって、テーマは列車。
P1050603.jpg

夜はビュッフェは立ち入り禁止。遮断機がおりてました。
P1050604.jpg

部屋の鍵はマグネットタイプ。最初は開け方が分からず困りました。
P1050605.jpg

朝ご飯はパン、ハム、チーズ、卵、シリアル、オレンジジュース、コーヒー、ヨーグルトなどのビュッフェ。
P1050607.jpg

まだ、発表の準備が完了していないので、チェックアウトまで部屋で作業。
P1050608.jpg

鈴川さんにもスカイプで連絡をとって、いろいろ調べてもらった。スカイプauは車のハンズフリーにも対応らしい。
P1050609.jpg

そしてチェックアウト。フロントからみた感じ。わりと小さなホテルだったけど、なかなか居心地がよかった。
P1050610.jpg

ホテルは駅のすぐそば。運河?を挟んだ向かいくらい。きれいな街です。アムステルダム。
P1050611.jpg

駅のすぐそばには自転車置き場。かなりな数がとめてあった。
P1050612.jpg

泊まったホテルは一番大きな建物と大きな木の間の茶色いエントランス。
P1050614.jpg

アムステルダム・セントラル駅の様子。
P1050617.jpg

車窓より。
P1050618.jpg

サッカーの有名なアヤックスのスタジアム発見。急いでカメラを準備したけど、後ろ姿がちょっとだけ。
P1050619.jpg

川が凍ってる!
P1050620.jpg

とうとうアーネム到着。
P1050621.jpg

このインターシティに乗ってきました。
P1050622.jpg

アーネム駅前は大規模工事中。
P1050623.jpg

わかるかな?右3分の1くらいのところに風車発見。
P1050624.jpg

ホテルは駅の向かい。ホテルの前に時計塔があった。時間と温度が交互に表示されていたけれど、13時前の温度は-5度。さむ~。
P1050625.jpg
チェックインの時間は14時からだったけれど、問題なくチェックインさせてくれた。
インターネットもワイヤレスが使える!さすがベストウェスタン!

これから街を少しだけ探索。

では。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

TeamYUYA

Author:TeamYUYA
YUYAと楽しい仲間たち

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

これまでの訪問者数:

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
