TeamYUYA

オリジナルの写真を中心にしたブログ。どうでもいい写真も・・・のんびりいきましょう。


| ↑TOP |

瀬戸内海

松山への特急電車の中から望む瀬戸内海。



結構好きな風景。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

浴衣の着方

ホテルの浴衣は、いつも朝起きたら大変な状態になっている。
なんとかおなかが出ないようにならないか?

前回ホテルに宿泊した際にふとやってみた。
今回再度その効果を確認した。

20110626-01.jpg

そうだ!前後ろ逆に着ればいいんだ!
2回とも効果あり。


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

UQ

今日はクイーンズランド大学(UQ)へ。

朝9時からミーティングが予定されており、市内をぬけて行かなければならず、早めに大学へ向かった。

天然芝のグラウンドがいくつもあり、テニスコートも10面以上、なかなか雰囲気の良い大学。

20110221-01.jpg

しかしこのエリア、先日の洪水で水浸しになっていたとのこと。プールは新しく作り直すらしい。

20110221-03.jpg

駐車場に車を停めて、クリフさん、スーさんとミーティング。

まずはバルコニーで洪水の様子を聞かせてくれた。
20110221-02.jpg


ここには世界的に注目されているコーチのコースがあり、その内容について話を聞かせてもらった。また、研究についてもいろんな事情を聞かせてもらった。なかなかすばらしいところだ。

20110221-04.jpg


クリフさんに学内を案内してもらった後、いったんホテルへ。

20110221-05.jpg


そして、ランチのためにダウンタウンへ。今日の昼はケバブ。

20110221-06.jpg


昼の3時頃になって、空が真っ暗になり、突然サンダーストーム!
夕方、ラグビーのトレーニングセッションを見学させてもらう約束があったので、コーチに電話連絡。一応練習するとのことで再度大学へ向かった。依然雨は強い。

クイーンズランド大学のラグビーアカデミーには昨年までゼミ生のYasuがお世話になっていた。コーチとYasuの話で盛り上がり、そしてセッションへ。

雨の中での練習。
20110221-07.jpg

練習が終わってクラブハウスに戻った。依然すごい雨。


デービッドコーチとコーチングについてディスカッションした。

20110221-08.jpg


夜は昨晩と同じところに行ってベトナム料理。

Kazu
20110221-09.jpg

Taka
20110221-10.jpg

Masaは昨日のKazuが食べたものと同じ。


調査は明日で最終。午前中は再度クイーンズランド大学でミーティング、午後はゴールドコーストにてテニスのアカデミーを訪問。コーチングに関する情報収集。

最後までしっかり仕事しよう!

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

U Canberra

今日は朝からキャンベラ大学へ。
日本にいるときにコンタクトを取っていた教授が急遽出張になったため、他の教授陣が対応してくれた。

まずはコーヒーを飲みながら、訪問の目的を伝え、キャンベラ大学のことについていろいろ聞かせてもらった。
20110218-01.jpg

学内を案内してもらった。生理学の実験室や栄養実習室などをまわった。
これは生理学の授業↓
20110218-02.jpg

Sports StudiesのHeadであるサンディーとカフェでお話。これもまた良い情報交換ができた。先方も我々の大学に興味を持ってくれたようだ。
20110218-12.jpg

コーチングの授業にも参加した。今日のテーマは「コーチングセッション」。セッション中にどのようなことに気を配るのかについての授業。
20110218-03.jpg

コーチングセッションの後、この教授(ロビン)と一緒に食事をし、その後、彼の別の授業参観をした。

コーチングのチュートリアルで、複数のグループに分かれ、実際にコーチングのシミュレーションを行い、それをビデオ撮りしてくるという課題。
20110218-04.jpg

授業が終了し、ロビンに車でホテルまで送ってもらった。
20110218-05.jpg

これは大学の本屋。テキストが所狭しと並んでいた。
20110218-06.jpg

ホテルへ帰ってきてから一休みし、まだまだ外が明るいので散歩に出かけた。湖の向こうに見えるのがナショナル・ライブラリー。
20110218-07.jpg

今日はかなり歩いた。時間にして2時間10分くらい。

対岸に見えるのが旧国会議事堂。その奥に旗が見えているが、それが新国会議事堂。
20110218-08.jpg

国会議事堂がきれいにみえるこの位置で、後ろを振り向くと、この風景。
戦争博物館。
20110218-09.jpg

今日の夕食は簡単に済ませることに。ショッピングセンター内にあるマクドナルドでご当地メニュー調査。
グランド・アンガス・ミール
20110218-10.jpg

そしてチキンデラックス。
20110218-11.jpg

今日の夜はこれからまとめの作業をし、明日の朝にはホテルをチェックアウト、お昼頃の便でブリスベンへ向かう。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

AIS→ASC→GPSports Systems→Kangaroo

朝食食べすぎ!
20110217-02.jpg

20110217-01.jpg

昼食食べすぎ!
20110217-03.jpg

アスリート用のブッフェにて
20110217-04.jpg

晩飯食べすぎ!
20110217-05.jpg
中華! おいしかった。

食べることはこれでおしまいにして・・・

まずはタクシーでAISへ。
20110217-09.jpg

コーチングについてディスカッション。
20110217-06.jpg

パフォーマンス分析についてディスカッション。
20110217-08.jpg

コーチ教育についてディスカッション。
20110217-07.jpg

研究パートナーの業者(GPSports Systems)と。
20110217-10.jpg

GPSports Systemsのマネージャーがカンガルー探索へ連れて行ってくれた。

いたよ!本当に!
20110217-11.jpg

動画でどうぞ。


キャンベラの街が一望できる丘へ。
20110217-12.jpg

今日も充実!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Happy Birthday

視察の結果をまとめ、各自部屋に戻って一休み。

午後8時過ぎから食事に出発。

今日はSuzukawaさんの誕生日。おめでとう!

男だけのささやかなお祝い。
勧めてもらった小籠包のお店へGO。
20110214-12.jpg

まずはシンガポールBeer Tigerで乾杯!
20110214-10.jpg

来ました小籠包。しかし、閉店時間がちかく、おすすめの品がだいぶ品切れ。
20110214-11.jpg

昔家族で来たときに宿泊したホテルの隣にある屋台。ここで食べたりなかった分を追加。
20110214-13.jpg

チキンライスなんかもあったが、お昼に食べたのでパス。
20110214-17.jpg

こんなん、ちょっとキモイ。
20110214-18.jpg

そして、シーフードのお店へ。魚泳いでた。
20110214-14.jpg

頼んだのはチャーハンとビーフン。そしてまたもやTiger Beer。
20110214-15.jpg

お誕生日のSuzukawaさん、楽しそう!
20110214-16.jpg


楽しいひとときを過ごした。

明日はスタートが少し遅い。その代わり、午後から夜まで大忙し。明日の夜、セミナー会場から直接空港へ移動し、オーストラリアへ!


| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

スポーツの学校

シンガポールのスポーツスクール視察。
ここはすごい。

セミオープンのプール。国際大会も開催される。
20110214-05.jpg

トレーニング室。リバウンド系のトレーニングにも適した床。
20110214-06.jpg

ダイニング。ブッフェスタイル。
20110214-07.jpg

いろいろお話をうかがい、勉強になった。

ランチはスタッフの方とオーチャード近くの有名らしいお店へ行ってチキンライスを!
お昼時は大混雑。しばらく待った。
20110214-08.jpg

そして出てきたチキンライス。
20110214-09.jpg
これはうまい!

ホテルへ帰って、文書にまとめる作業。

明日はスポーツカウンシルへ。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Hinata Temple

We visited Hinata (sunny) temple in Isehara city.
It is located in a very quiet country side.

Walking through the main path to the temple was so nice. It was tough, but we felt so relaxed.
20110124-007.jpg

These two guardians of the temple welcomed us.
20110124-008.jpg

20110124-009.jpg

Hinata temple was built in 716. It's about 1,300 years old!
20110124-001.jpg

This main hall of the temple is a nationally important cultural property.
20110124-006.jpg

The garden is not so big nor so small, but just proper size. The mail hall will be renovated. The last renovation was about 350 years ago.
20110124-005.jpg

There was a tiny hall? in a wood!
20110124-003.jpg

These are the famous two huge Japanese cedars. These two trees are said to be 800 years old.
20110124-004.jpg

There are huge, indeed.
20110124-002.jpg

We've got power from the temple!!!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Breakfast

朝ごはんをホテルの1Fにあるスターバックスでとることにしました。

ホテルのフロント ↓
P1050281.jpg

朝ごはんです。 ↓
P1050283.jpg

そしてまた!私たちがコーヒー買って席について食べ始めたら!列が!!! ↓
上 ↑ の写真が我々の直後です。
P1050284.jpg
この列、倍くらい続いてます。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ちゃんとした夕食

ホテルはオタワの中心部にあり、非常にアクセスが良く、トロントのときとは大違いでした。

まずは歩いてすぐ近くの国会議事堂へ。
P1050218.jpg

国会議事堂の後ろを流れるオタワ川の眺めもなかなかのもの。



のらねこ?が2匹。



国会議事堂のすぐ近くにマーケットがあり、そこで食事をすることに。
飛行機内にある雑誌に載っていたThe KEGというレストランを見つけ、迷わずそこに決定。
もしかしたらちゃんとしたレストランで食事をとるのは初めてか?
まずは飲み物を ↓
P1050253.jpg

オープンテラスで食事。サラダも。
P1050257.jpg

料理が来ました。定番のサーロイン。
P1050263.jpg

雰囲気も含め、楽しみました。
P1050268.jpg

帰りにもう一軒。スコティッシュパブで一杯。
P1050271.jpg

国会議事堂の前を通って帰っていたら、議事堂の壁面を使って光のショーをしてました。


仕事最終日に向け、しっかり寝ておきます。

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

TeamYUYA

Author:TeamYUYA
YUYAと楽しい仲間たち

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

これまでの訪問者数:

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
