TeamYUYA

オリジナルの写真を中心にしたブログ。どうでもいい写真も・・・のんびりいきましょう。


| ↑TOP |

肉じゃが作りすぎ

一人暮らしになってから初めての料理。というか、人生初めての料理かも・・・。

クックパッドを調べながらのチャレンジ。クックパッドのレシピにはカボチャの切り方と種のどけかた書いてない!?
マル君に見守られながら、牛歩で進む。

DSC00159.jpg

とりあえず、納戸にあったジャガイモを切って、タマネギも切って、ニンジンも切って鍋に放り込んで炒めた。
DSC00157.jpg

スティックの鰹だしを溶かして、だし汁をぶちこんだ!
そしてグツグツやって、買ってきたオージービーフをたたき込む!

カボチャも砂糖、みりん、酒、醤油で味付け。

DSC00161.jpg

こっちも味付けして、もうちょっと煮込んで出来上がりや~!

DSC00162.jpg

見守ってくれてありがとう!

DSC00167.jpg

そして食す!
これ作りすぎやった!!!!
一人で食べきれない。
これからしばらく肉じゃがだな。レシピの何倍もの食材を入れてしまったせいか、味が薄かった。しかし、健康的で結構!!!
そうそう、ご飯も5合炊いて、ちょっと食べて、残りはラップにくるんで冷凍庫へ。しばらくレンジでチンでOK.

男の料理、第一弾は「肉じゃが」&「カボチャの煮込み」でした。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

じゃあ、いつ?

「なるべく」賞味期限内にお召し上がり下さい。
P1060693.jpg

いつまでなら大丈夫?

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ストロー

蚊が右手にとまった。

たたいた。

やっつけた。

左手を見るとちゃんとやっつけた跡が。

右手を見ると何かがまだ付いている。
P1060673.jpg

よーくみると、蚊の口?だった。
P1060688.jpg

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

ゲリラ豪雨

今年1回目のゲリラ豪雨遭遇。

今日の体育館での授業は暑くて暑くて大変。大事をとって各時間早めに終了。

と思っていたら、3時頃になって大雨。
P1060669.jpg

びしょ濡れになった。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Welcome back, Yuya

ベランダにアウトドアチェアを置くと早速ネコのハンモックに。
P1060621.jpg

Yuyaがインドネシアから無事帰国。
P1060665.jpg

お疲れ模様。
P1060666.jpg
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

Tatiara

スーパー三和でやすーいOZワインを見つけた。確か800円くらい?だったかな。もうちょっと高かったか。
シャルドネ。

TatiaraはYuyaの試合でも行ったところ。

早速のんでみた。
ヒナも興味津々?
20110623-01.jpg

結果、最初の一口は微妙。
そのわりに酔いが回りやすい。なんだ!?
まあ、日本でこの値段てことは、現地では5ドルくらいで売っているのだろう。
文句は言えないな。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

議員さん

私が尻に敷いてあげる!
090902-01.jpg
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

キャベツ

野菜が大好きな猫たち。
090831-01.jpg
今日はキャベツ!
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

サザエ

サザエの刺身と壺焼き

貝が苦手で今まで食べたことがなかったけど、今回はちょっと挑戦。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

良い話

今日は良い話を聞きました。
金メダリストの講義です。さすがです。話の重みがちがう!

良い知らせが来ました。
090622-03.jpg(写真借りてきました。)
遠征中のYUYA、U12シングルスでは準々決勝で2-6 3-6 で最終的に優勝した選手に敗れたそうですが、ダブルスでは優勝したそうです。
同じに日にU14の予選があり、U12で負けた相手に6-2 3-6 6-4でリベンジしたそうです。が、予選2回戦で敗退だそうです。

090622-01.jpg
小さな箱にも収まります。良い話を聞かせようとしましたが、寝てしまいました。

090622-02.jpg
相手を変えて、良い話を聞かせてあげようとしましたが、視線を合わせてくれません・・・。

いいんです・・・べつに・・・。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

TeamYUYA

Author:TeamYUYA
YUYAと楽しい仲間たち

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

これまでの訪問者数:

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
